KGTK1.GIF - 1,866BYTES

KIROKU.GIF - 2,864BYTES

第4回 ほほえみ農園  2011年6月5日(日)

曇り空の心地よい気候のなか、さいまいも苗植え、野菜の収穫、田んぼの草取りをしました。

玉ねぎやキャベツなど大きく育った野菜を収穫できました。

人参・スナップエンドウは長雨の影響などにより残念ながら不作でした。

 

S20110313-06.JPG - 58,549BYTES

第4回6月5日も多くの参加      ありがとうございます!

 S20110313-06.JPG - 58,549BYTES

 秋の大収穫を期待してさつまいも苗を植えます

 S20110313-06.JPG - 58,549BYTES

   さつまいも苗が倒れないように          草の枕を添えます

 

S20110313-06.JPG - 58,549BYTES

玉ねぎは大量収穫できました

 

S20110313-06.JPG - 58,549BYTES

そら豆も大量収穫です。左側スナップエンドウは残念ながら枯れてしまいました

 

S20110313-06.JPG - 58,549BYTES

 

S20110313-51.JPG - 66,084BYTES

人参を力を合わせて引き抜くと・・・とっても小さな人参でした、残念

 

S20110313-51.JPG - 66,084BYTES

玉ねぎは「葉っぱが倒れる」と収穫時期です 

 

 

S20110313-51.JPG - 66,084BYTES

本日のひとり分の分け前です

 

 

S20110313-51.JPG - 66,084BYTES

5月初旬に植えた稲の草取りをおこないました

 

S20110313-51.JPG - 66,084BYTES

5月初旬の稲の苗植え時期に見たカエルの卵がおたまじゃくしになってました

 

S20110313-51.JPG - 66,084BYTES

ぬかるんだ田んぼに苦戦しながら草取りをがんばってます!

 

 S20110313-51.JPG - 66,084BYTES

田んぼに映る山がキレイです

 

S20110313-51.JPG - 66,084BYTES 

除草作業も大変な苦労ですね

次回は7月3日(日)を予定しています。

メインは大豆の豆まき、親睦のためバーベキューです!バーベキューで大活躍していただくのはお父さん達、男性陣です、がんばりましょう!

次回も皆様の参加をお待ちしています!

 

一覧

since2011.3.17

 

inserted by FC2 system